健康な歯をできるだけ削らずに歯と体に優しい治療を・急患・新患随時対応・新橋駅から徒歩約5分・ホワイトニングは5000円〜
当院の感染症対策について

当院では、院内感染症対策として以下の対策を実施しております。
患者さまに安心してご来院いただける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策に関する取り組み

施設内の予防・対策
  • 待合室に空気清浄機を設置しています
  • 治療内容により予約の間隔や治療用チェアーの調整をおこなっています
  • 定期的に換気をしています
  • 院内に消毒液を設置しています
  • ドアノブなど院内の手に触れるすべての箇所を消毒液にて拭いています
スタッフの予防・対策
  • 通常診療時以上のスタッフの感染防護対策(フェイスガード、キャップ、ガウンなど)の徹底に努めています
  • スタッフに検温を徹底し、倦怠感などの症状があれば、自宅待機するよう徹底しています
患者さまへお願いしている予防・対策
  • ご来院前に検温をお願いしています
  • 37.5℃以上の発熱やのどの痛み、咳、だるさなどの症状、あるいは嗅覚異常、味覚異常などの症状がある場合には診療を延期していただく可能性がございます
  • 診療時以外はマスクの着用をお願いしています
  • 入室時には必ず手指消毒をお願いしています
  • 診療室や待合室の人数を減らすために予約の厳守をお願いしています

院内感染予防に関する取り組み

• 医療用空気清浄機を稼働させています
  • マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、紙エプロンや紙コップなどのディスポーザブル(使い捨て)製品を使用しています
  • 診療台から院内すべてをアルコールで清拭・清掃しています
  • 治療器具の消毒の徹底に努めています
  • ドリルなどのハンドピースを含め患者さまごとに交換し消毒しています
  • 口腔外バキュームを使用しています
  • 治療時にはゴーグルやフェイスシールドを着用しています

Conceptコンセプト

たかが、歯1本と馬鹿にするなかれ!

当院では健康な歯を目指すことを前提に、あらゆる悩みに対する治療を行っております。基本の診療ではじっくり話を聞く、なるべく削らない等の当たり前のことを大事しています。患者さんとは親しみを持ち、悩みもお伺いしながら通いやすい雰囲気づくりを目指しています。

Features当院の特徴

痛みに配慮したレーザー治療

当院ではレーザーを用いた痛みや負担の少ない治療を提供しています。レーザーには副作用の心配がないため、妊娠中の方や高血圧、ペースメーカーを使用されている方なども、安心して治療を受けていただけます。

早くてお手頃な価格の
    スポーツマウスガード作製

ラグビーやボクシング、ホッケーなど激しい衝突のあるスポーツをする際に使用するスポーツマウスガードの作製を取り扱っています。専用機械を導入しているため、早く安く製作することができます。早ければ朝に型取って、夕方の受け取りも可能です。

できる限り「削らない」「抜かない」「神経を残す」治療

歯は治療するたびに傷んでしまい、元どおりにすることはできません。どんなに優れた補綴物も天然の歯に勝るものはありません。当院では患者さんの将来を考え、修復した歯を長持ちさせるための治療方法を優先しています。

5000円から始められる
    オフィスホワイトニング

当院では美容院のように気軽に歯科医院に来て欲しいという想いから、オフィスホワイトニングを5000円*で行うことができます。
    (*別途クリーニング費用がかかります)

Greetingご挨拶

こんにちは。テヅカ歯科クリニック院長の手塚です。当院は、近隣で働く方や学生さん、スポーツ競技をされている方、そして地域の方々など、幅広い層の患者さんに来ていただいております。

当院では患者さんとのコミュニケーションを大切にし、治療の選択肢を複数用意して患者さんが選べるようご提案しています。なんでも気軽に話せるような関係づくりを行い、治療のゴールを目指してサポートします。話しやすい、痛くない、低価格、だから通いやすい!というような身近なお口の健康サポーターでありたいと思います。

Newsお知らせ

2022.01.27
新橋の歯科・審美歯科『テヅカ歯科クリニック』のホームページをリニューアルしました。